同人ショップ グレップてんちょ日記

北陸唯一の同人ショップ
その店長の日常のデキゴトです。
個人的な話やアニメ等などの話をよくしています。
非公式blog

グレップ本店通販

グレップYahoo店

グレップ楽天市場店

グレップDeNaSHOP
応援中のイベント
博霊神社例大祭
東方紅楼夢
東方多宴祭
諏訪風神祭
東方いよしこく祭
金沢東方祭
新潟東方祭
東方椰麟祭
文々。新聞友の会
求代目の紅茶会
科学世紀のカフェテラス



にほんブログ村 地域生活ブログ 北陸情報へ
にほんブログ村 漫画ブログへ

 

[グレップ]お待たせしました!艦隊これくしょん缶バッジ 第壱弾「開戦前夜」再入荷。

当店のガチャ機に入れた途端、瞬殺された、
公式アイテム、艦隊これくしょん缶バッジ 第壱弾「開戦前夜」が再入荷しました。

あなたの!島風、金剛、比叡が帰ってきましたよwwww。

この缶バッチは、一応9種類となっていますが、実は10種類。
シークレットの缶バッチの他に、島風の大破缶バッチもあります。
実は、これがシークレットでないかという話。つーか、そうなんだろうね。

当店の上の階(3F)にある、某中古ショップさんには、
島風通常版、1200円、島風大破版が1500円で確か中古売ってましたね。

ちなみに、当店では、結構れいましたので、ま、1500円まで出して
買うほどではないと思いますよ。
島風結構多かったわ。

| てんちょ | 艦これ | 12:25 | comments(0) | - |
か・ん・こ・れ
こんにちは、グレップのてんちょです。
みなさんは、今、はやりのソーシャルゲーム、「艦隊これくしょん」はプレイしていますか?
てんちょは、現在プレイしていますwww。

好きなキャラは、比叡と、金剛w。
両方とも「改」なんだなw
現在の提督レベルは27.
演習では、結構勝率は高いですwww

第一艦隊の編成はこんな感じです 


超弩級的な編成なんですがww。
イケイケどんどんです。
ですが、一部のところでは、この編成は通用しません。
また、コストもかかるので、通常は、空母編成で、先制攻撃をしたあとに
戦艦クラスの砲撃で、相手を轟沈させます。

ようやく2-4を多大なる犠牲を払ってクリア。

現在は、3-1を進行中であります。

さて、艦隊これくしょんは、オフィシャルグッズ以外で
同人グッズもあります。
当店は、少ないですが、これから増えていきますので
是非ご購入してください

[艦隊これくしょん同人アイテムはこちら]
お店にもありますので、ご覧ください。
また、ガチャ機コーナーには、
オフィシャル缶バッチ、同人缶バッチ計3種類がありますので、
回しに来てください

さて、てんちょはこれから、戦場に行ってまいります!
個人的には、比叡の中破以降のハダケ具合があまらんですw。

関係ないですが、うちの子供たち
小5の女の子は、最近「進撃の巨人」「少女時代」を見てますw
真ん中の、6歳の男の子(保育園児)は、call of Duty Black ops2をPLAYしています。
下の娘4歳児は、地球防衛軍、PCで、YouTubeで、ドラエモンとか
プリキュアを見ています。

こいつら、ひでーーわwwww。
| てんちょ | 艦これ | 17:54 | comments(0) | - |
艦隊これくしょん略して「艦これ」wwww。

さて、現在人気沸騰中と、ソーシャルゲーム「艦隊これくしょん」。
てんちょは、あまり興味が無かったのですが、常連たちも
PLAYしていることも聞き、ほぼ無料でできることから、
何となくやってみました。



最初に、DMM.comで登録して、いざ「艦隊これくしょん」サイトに!!
ところが、11個あるサーバはすでに入れない状態ww。

なっ、なんじゃこりゃーー
と思いつつ、どうも17時30分ころに
先着抽選でサーバが一時的に解放されるようでw
その時間まで、通常のお店の仕事をしながら待ってました。

最初は興味がなかったのに、「まあ、簡単にはいれるだろう」と
高を括っていたのが甘かったw。
逆に出来ないと、気になってしょうがない。
置いてかれるのではないかと気になってしょうがない。
これが、ゲームにハマる第一歩なんですよねw。

17:30になり、サイトをみると・・・
おおーー、入れる入れるwww。
適当なサーバーをクリックすると・・・・
入れない・・え?どういうこと?
マウスのクリックを連打しているのに入れない
試しに、隣のボタンを押すと、入れない・・・

試しにブラウザのボタンを押すと・・・
ちょwwwwwww、
サーバー全部いっぱいやん!!
どんだけよwwwww。
びっくりしましたよw。
一つだけ残っていたサーバがあったので、ギリギリ入れましたwww。

ぶっちゃけ・・・やべーわ。
現在、BO2も面白くなく、ゴースト待ちで、11月まで、するゲームが
なく、ぽっかり空いたところに「艦隊これ」が入ってきて
まずいわ。まじ、まずわw。



てんちょの場合、家と、店でゲームできるので
やばいわww。ほんとやばいわwww。
仕事できんてwww。(いやするけど)

現在の「てんちょ提督」の状況(PLAY期間3日程度)

Lv.5(中堅少佐)


●前衛遊撃艦隊
 軽巡 [北上]Lv.10
 駆逐 [望月]Lv.6
 駆逐 [曙]Lv.6
 駆逐 [叢雲]Lv.8
 駆逐 [時雨]Lv.6
 駆逐 [電]Lv.5


●木曾艦隊
 軽巡 [木曾]Lv.5
 駆逐 [朧]Lv.2
 駆逐 [大潮]Lv.4
 駆逐 [時雨]Lv.4
 駆逐 [電]Lv.4
  軽母 [鳳翔]Lv.2

こんな感じです。

あと、お店のガチャ機に公式の「艦これ」缶バッチを入れていたのですが
もうすでに無くなりました。
三階の某中古ショップでは、『島風』が1500円と、1200円で販売
しているそうですwww。

同人系の「艦これ」グッズは、10月初旬に入荷予定です。
入荷したら、blogでお知らせしますね。

あと、このゲームiPad、iPhoneでも特殊なアプリを使用すると
できるようです。
てんちょは、一応iPadでやってみましたが、くっそ重たかったので
やめましたwww。

このゲーム単純でそれでいて奥の深いゲームですので
人気があるのもうなずけますね。

| てんちょ | 艦これ | 19:45 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ